Love                                                                           Capricorn
Top  
星座  
神話  
性格  
仕事  
財産  
恋愛  
健康  
居住  
相性  







山羊座の守護神ヘスティアは処女の女神。
他人に依存せず自立して生きている女性の原理の表れです。


 男女共に恋愛体質ではありません。 山羊座が見ているモノは、現実的な成功。 地位やお金、名声、優劣、トップ争いなど、向上心の強い野心家で、 恋や愛に現を抜かしている場合じゃないと思っています。

 ですが真面目で誠実な愛情を持っています。けれども、愛情表現は下手。 そっけない態度をとってても実は惚れまくっている…という事があります。 好きな相手にも「自分には気がない」と誤解されがち。 山羊座の好意は誠実かつ不変です。 山羊座の人は友人の数があまり多くなく、騒々しい集団行動を好みません。 原則的には、男性は男性と、女性は女性とのみ付き合います。 それでいて仕事やグループ活動を通じての異性との交流は活発。

 控えめで地味に、あらゆる面でよく考えてから行動に移すので、 パートナーを選ぶのに慎重すぎて失敗します。 山羊座は官能的であるというより、観念的に異性を感じやすいので、 対話したりするうちに情感がはぐくまれるようです。 相手の外見よりも性格と相性で選ぶのです。

 忠実な精神と潜在的なセクシーさを秘め、変わらぬ愛に生きる人。 でも、基本的には自分一人の時間を楽しむのです。 そのせいで恋人との仲は微妙。 仕事や交際にかまけて放っておいたが為に、相手も他に目を向けて自然消滅なんて事も。

 結婚に関しては、早婚か晩婚のどちらか。 他人の幸福を考えるため、家庭生活や親戚との関係を重視する。 そして常識やルールを大切に守るよう家族に指導していきます。 そのため生活は安定しても、家族や子供に窮屈さや息苦しさをあたえてしまう恐れあり。 その生真面目さは結婚前の恋愛でも発揮されることが多々です。

 若い時代は恋愛で苦しむのですが、中年になれば愛は洗練され、晩年の人生まで、 若く楽しく美しい異性との愛の交歓が続きます。 それは愛憎の奥深くにかくされた人間の孤独を知る事が出来るからです。 恋に関する限り、あなたにみじめな老年はありません。 山羊座は余るほどの精力や体力をもっていませんから、恋のてくだを研究しましょう。


 山羊座の女性は異性との友情を特に必要としていません。 しかし、男性の親切とアピールには動かされるようです。

 多くの苦痛を当たり前の事とし、小さな幸福を喜び、濃厚な愛情表現がなくても 十分に幸せを感じられる人です。 悪い男にだまされても泣きはらす事もなく、すなおで正直で堅実な人を求めて家庭作りを喜ぶ女なのです。 結婚後は華美を捨て、知識を求め、夢か理想か現実かを識別して幸福を建設するのです。


 山羊座の男性はまず第一に、人生の伴侶として、または恋愛の対象として女性に関心を持つので、 女友達にもそうした観点から評価を下す傾向があります。
仕事人間で多忙なため、女性との内面的な交流に関心を寄せたり、 女性のために時間を割いたりする事がなかなか出来ません。
もし恋をしたり、誰かを愛したとしたら、それはいい評価を下すに値したという事です。
美人・人気者・お嬢様・名門の出・秀でた才能の持ち主・モデル・女優・世界的に成功している等、 つまり、恋人や妻は一つのブランドに過ぎないのです。
もしそれなりの地位や名誉を得ているなら、そこには自分の自尊心と品位を守る気持ちが働いているのです。 釣り合いの取れる女性を求めているのです。
一方、野心的ではあるが現実的な成功を手にしていない人の場合、 少しでもレベルアップを計りたいので逆玉の輿狙いに邁進します。 このように大半は現実的でシビアに女性を選び、恋に恋するとか、 気が変になるほど夢中になる、などあり得ないのです。 いつもクールに感情を抑制し、愛に溺れまいとブレーキをかけていく。
もちろん中には誠実な愛を注ぐ人もいます。 それは皮肉にも自分にコンプレックスを抱いている人。 ルックスに自信がない、学歴や職歴も普通、能力も平均的、地味で目立たない、 人見知りで社交は苦手など、マイナスの部分にしか意識が向かないタイプの人です。 こういう人はプライベートを大事にします。 友達や仲間を大切にして、いくつかの趣味を持ち、恋愛や結婚は自然と興味を抱いていきます。 その過程で女性との間に友情が生まれた場合、山羊座の男性は友情に誠実で、 どんな事があっても、それを恋愛関係に変えようとはしないでしょう。 そんな男性は、本来の山羊座が求める華々しい女性とは反対の、 むしろ自分と似たタイプの女性に安心感を抱き、好意を寄せるようになります。 結婚前提の真面目な交際を求めるでしょう。

 どのタイプにしろ、現実的な目標を持って日々精進している女性に惹かれます。 それは、マラソンでも資格取得でも料理でも。
恋愛をゲームみたいに楽しみたい女の子とはあまり相性はよくありません。
独占欲を出さない、よき理解者としての女性にも惹かれます。 「仕事と私、どっちが大事?」は超禁句。一瞬で冷めます。

 そんな山羊男は年を重ねれば重ねるほど深みが増し、落ち着いた魅力を惑じさせます。 急激にモテ始めても、慎重派なので、恋ひとつをするにしても真剣に考えてから行動にうつします。 浮気する事はあっても、最柊的にはまた本命の元に戻るでしょう。
基本的にまじめなので、ひとつの恋は長続きするほうです。 ただ、あまりにも正直すぎて露骨になり、愛する妻子や恋人に心のゆとりを与えない所があります。


私は男性なので特に掘り下げてみました。割かし当たっていると思います。 基本的には自分が一番で、自分に合うか合わないかで友達も恋人も選びます。 何をするにもきっちり考えてから割り切って行動するので、浮気は浮気、本気は本気、です。 だから平気で元に戻れるのでしょう。女性の方、山羊座男を好きになったら 参考にしてみてはいかがでしょうか。(余談:山羊座男という言葉で村上春樹の羊男を思い出した)

文:



Copyright 2004-2005 Jemp Dac All Rights Reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO