Job                                                                            Capricorn
Top  
星座  
神話  
性格  
仕事  
財産  
恋愛  
健康  
居住  
相性  







「人を使わず、使われず」をモットーに!


 山羊座生まれの人は、人に使われれば、ただちに、改善意欲がわき上がり、 上位への意見が多く波乱が生まれます。 まだ若いのなら自由業に活路を見出すことができます。目先の変化する流行職や、 華美な職場は避けるべきです。生涯を賭けて、一人で立てる職場こそ、山羊座生まれの人に向いた、 自由な創造の喜びを与えるのです。

 宗教から芸術、実業と広範囲に能力を与えられています。 絶えざる労働こそ生活の法則であると同様、芸術の法則でもあるという人生真理を世の中に 示すために生まれてきたのです。 また、清楚で秩序正しく不確定な方針にはがまんできない、正義派的な実務家です。 創造と創始の道に才能を発揮します。法律や宗教や神秘性を生活に生かす才能もあります。

 山羊座にとって人生の目標は、「成功」することです。いわゆる立身出世主義者 なので、常に進歩向上を目指してよく働き、不屈な態度でどんな仕事にも取り組んでいきます。 控えめに見えますが意志は堅く、ただ、あまり器用なほうではないのと多才というわけでもないので、 なるべく早い時期にハッキリとした目標を持ったほうがよいでしょう。 目的意識を持つことができれば、粘り強さと努力でもって着実に目的に向って進んでいく ことができます。でも山羊座は遅咲きの花。人生の歩み は遅く、若い時は苦労も多いようですが、中年以降には 大きな実を結ぶことになります。

 向いている職業は「想像」を活かせる仕事、または強固な意志を活かした実務的な仕事。 例えば、秩序と計画を重んじる弁護士、粘り強さが生かされる細菌学者、 音楽家(特に演奏家)、作家、技師、教師、占い師、ミュ−ジシャン、インテリアデザイナーなどです。
適さない職業は、セールスマン、外交官、ファッション・デザイナーなど。


私はこの研究に入る前に自由業を目指しました。必然だったのでしょうか。 少なからず適職であるという結果は、変え難い励みになります。 アルバイトでいた時でさえ、上司、経営者に対して意見し、日々対立してきました。 そういう性分なのですね。

文:



Copyright 2004-2005 Jemp Dac All Rights Reserved.
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO